CLD−770顛末記
2002年7月2日 眠い・・・(眠・眠・眠)
気が付いたら、もう午前3時を回ってい
る・・・。
今日の夜勤も後2時間ちょい・・・。
さて、頑張りますか・・・。
帰ったら何しよ〜。
取り合えず眠いから寝るンだけどね・・・。
最近LDプレーヤー買った。
DVDが登場し、何だかんだ言いながら、現在
VTR並に普及しつつあるこのご時世にだ。
でも、部屋にはVTRも、DVDもあるので、因みにLDプレーヤーも既に一台持っている。
それでも、「あの」LDプレーヤーは当時の俺の夢であった。
「あの」プレーヤーとは「パイオニアCLD−770」
当時の値段はもう思い出せないが、確か結構な値段がした筈である。
因みに、この間買った値段は4300円。(某ジャ○ンクショップにて)
値段の割りに、状態は良好だった。
喜び勇んで、そのプレーヤーをレジまで両手で抱えていった。(勿論笑顔で)
「これ下さ〜い」
「こちら、ジャンクですので、交換返品は出来ませんがよろしいですか?」
店員も負けず笑顔で対応。
「あ、別に構いませんよ」
こちらも笑顔で対応。
代金を払い、ショップを後にした。
早速、プレーヤーを設置。
「あの配線がコッチに来て、この配線がここに来て、出力、入力、出力、入力、赤、白・・・」
ぶつぶつ言いながらも作業は進む。
程なくして、配線終了。
待ちに待った、イッツショウタイム!!
再生ボタンを押し、ディスクが回りだす。
「お、お、お〜!!音が綺麗だな〜・・・さすが
でじたる!!」
そう、CLD−770にはなんと、光デジタル出力が搭載されているのだ!!」
・・・が、そんな興奮もつかの間・・・。
事件が起きた。
画面がぶれ、いきなり、シーンが飛んでしまった。
「なにー!!」
そう、ディスクが飛んだ(?)のである。
簡単に言えば「壊れて」いたのである。
「・・・ま、いいか・・・どーせ、4300円だし」
と言いながらも、早速販売店へ・・・ではなく、
サービスセンターへ直コール!!
「そーですね・・・最終ロットの出荷から13年
経ってますからね・・・こちらではお預かりして、
様子は見れますが、絶対に修理できる保障はありませんが・・・」
との回答。
(つーか、その4300円にそこまで投資するのか、オイ!!)
「それでもいいです!!直る見込みがあるのなら」とは、スカルの弁。
早速、車に乗り込み、サービス認定店へレッツゴー!!
少し俯きながらも、認定店の戸を叩いた。
「たのもー!!」じゃなくて、「すいませーん
先程お電話したスカル(匿名)ですけど」
「・・・じゃあ、修理が出来ましたら、こちらの連絡先に連絡いたします」
「はい、お願いします」
少しの不安を残し、サービスセンターを後にしました。
教訓
注意一秒、ケガ一生。
泣いてもさけんでも、アフターフェスティバル。
(あとのまつり)
でも、やめれら無いのが、ジャンク(ごみ)漁り
(乱文・乱筆ご容赦)
気が付いたら、もう午前3時を回ってい
る・・・。
今日の夜勤も後2時間ちょい・・・。
さて、頑張りますか・・・。
帰ったら何しよ〜。
取り合えず眠いから寝るンだけどね・・・。
最近LDプレーヤー買った。
DVDが登場し、何だかんだ言いながら、現在
VTR並に普及しつつあるこのご時世にだ。
でも、部屋にはVTRも、DVDもあるので、因みにLDプレーヤーも既に一台持っている。
それでも、「あの」LDプレーヤーは当時の俺の夢であった。
「あの」プレーヤーとは「パイオニアCLD−770」
当時の値段はもう思い出せないが、確か結構な値段がした筈である。
因みに、この間買った値段は4300円。(某ジャ○ンクショップにて)
値段の割りに、状態は良好だった。
喜び勇んで、そのプレーヤーをレジまで両手で抱えていった。(勿論笑顔で)
「これ下さ〜い」
「こちら、ジャンクですので、交換返品は出来ませんがよろしいですか?」
店員も負けず笑顔で対応。
「あ、別に構いませんよ」
こちらも笑顔で対応。
代金を払い、ショップを後にした。
早速、プレーヤーを設置。
「あの配線がコッチに来て、この配線がここに来て、出力、入力、出力、入力、赤、白・・・」
ぶつぶつ言いながらも作業は進む。
程なくして、配線終了。
待ちに待った、イッツショウタイム!!
再生ボタンを押し、ディスクが回りだす。
「お、お、お〜!!音が綺麗だな〜・・・さすが
でじたる!!」
そう、CLD−770にはなんと、光デジタル出力が搭載されているのだ!!」
・・・が、そんな興奮もつかの間・・・。
事件が起きた。
画面がぶれ、いきなり、シーンが飛んでしまった。
「なにー!!」
そう、ディスクが飛んだ(?)のである。
簡単に言えば「壊れて」いたのである。
「・・・ま、いいか・・・どーせ、4300円だし」
と言いながらも、早速販売店へ・・・ではなく、
サービスセンターへ直コール!!
「そーですね・・・最終ロットの出荷から13年
経ってますからね・・・こちらではお預かりして、
様子は見れますが、絶対に修理できる保障はありませんが・・・」
との回答。
(つーか、その4300円にそこまで投資するのか、オイ!!)
「それでもいいです!!直る見込みがあるのなら」とは、スカルの弁。
早速、車に乗り込み、サービス認定店へレッツゴー!!
少し俯きながらも、認定店の戸を叩いた。
「たのもー!!」じゃなくて、「すいませーん
先程お電話したスカル(匿名)ですけど」
「・・・じゃあ、修理が出来ましたら、こちらの連絡先に連絡いたします」
「はい、お願いします」
少しの不安を残し、サービスセンターを後にしました。
教訓
注意一秒、ケガ一生。
泣いてもさけんでも、アフターフェスティバル。
(あとのまつり)
でも、やめれら無いのが、ジャンク(ごみ)漁り
(乱文・乱筆ご容赦)
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